サポートパック 「あんしん+ ソフトウェア」について

海外製品調達・コンサルテーションサービス ユニポスでご購入頂いたソフトウェア製品に関し、「導入後のメールサポート」「オフライン認証・ライセンス振替」「メーカー問い合わせ代行」といった、通常は都度有償対応 ( 基本6,600円/1件)となるサポート費用が、回数無制限(※)で無償となるサポートパックサービスです。

※年間サブスクリプションの有効期間中、回数無制限

標準サポートと「あんしん+ ソフトウェア」のサポート範囲の違いの詳細については
こちらのページをご覧ください

「あんしん+ ソフトウェア」加入のメリット

トラブル時に一般的なトラブルシューティングのご案内をはじめ、必要に応じメーカーとの間に弊社が入り、トラブル解決に向けた代行交渉をいたします。

①トラブル時に一切の費用が発生しません!

スポット対応の場合、諸費用のご請求が発生いたしますが、メールサポートや海外メーカーとのやり取りのすべてが無料です。やりとりの上限回数等もございません。
「あんしん+ ソフトウェア」に加入いただければ、ご請求に関する、伝票の発行等、煩わしいやりとりが一切ございません!

②海外メーカーとのやりとりは不要、テガラ受付、即対応となります!

基本的に、納品後、導入後のトラブルに関しましては、お客様にて海外ベンダーと交渉いただくこととなりますが、テガラが窓口となり、問題解決まですべて対応いたします。「あんしん+ ソフトウェア」に加入いただければ、海外メーカーとのやり取りの不安を解消いたします!

③トラブル以外の問い合わせにも対応!

使用方法が分からないといった、トラブル対応以外のお問い合わせ・ご相談にも、可能な範囲で対応いたします。「あんしん+ ソフトウェア」に加入いただいている方を優先的に状況に応じた柔軟なサポートを提供いたします!

「あんしん+ ソフトウェア」 料金

[1] 製品本体価格の 5%~10% (※1) / 年
もしくは
[2] 6,600円(税込) / 年
いずれかのうち価格の大きい方 (※2)

※1 : 対象製品の性質などによりパーセンテージが異なります。詳細な費用については製品毎にお見積りを致しますので、お問い合わせください。

※2 : 「あんしん+ ソフトウェア」の最低価格は 6,600円と設定させていただいております。
例えば 33,000円の製品の場合、[1] 33,000円の15%=4,950円 となりますので、[2] の 6,600円が適用されることとなります。

※3 : 対象のソフトウェア製品によりましては、ソフトウェアメーカー提供の保守契約加入が必須となる場合もございます。その場合は、
製品価格 + メーカー保守価格 + 「あんしん+ ソフトウェア」の合算価格となります。

※4 : ご利用中のソフトウェアバージョンが古い場合、サポートにバージョンアップが必須となる可能性がございます。メーカーにて提供されるバージョンアッププログラムが有償である場合は、別途バージョンアップ費用が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

ご注意ください

・本サービスは、対象ソフトウェアに対する一般的なトラブルシューティングや、メーカーサポート対象範囲のサポート対応となります。サポート範囲外のご要望に関しましては、対応不可となる場合や、別料金でのご提案となる可能性がございます。

あんしん+ はご購入いただいた製品 (もしくは案件) ごとに加入いただく必要がございます。たとえば、「A」と「B」の製品をご購入いただき、そのうち製品「A」についてのみ加入を頂いた場合には、「A」以外の「B」については上記サービスは適用されませんので、ご了承ください。

ただし、ソフトウェアを定期的にご購入いただく場合や、一度に複数のライセンス契約をいただくような場合は、ディスカウント適用も含めた、カスタムプランのご提案が可能ですので、別途お問い合わせください。

「あんしん+ ソフトウェア」 へのお申込み方法について

製品のお問い合わせ時、もしくは弊社からのお見積りのご確認をいただいた際に、「あんしん+ ソフトウェア 加入希望」の旨をお知らせください。お見積り費用をご案内します。

※既に製品をご購入いただいている場合には、製品名や管理番号などの情報を明記のうえ、以下のフォームよりお問い合わせください。